外国株/アメリカ株/不動産投資 IT社長ブログ

外国株やアメリカ株 不動産投資で資産を増やしていきます。

初めての株式売買ストーリー 前編

私が初めて株式売買をしたことを話します。


私の大学、学部は経済、経営、情報を軸として色々なことを横断的に学べる学部でした。
比較的新設の学部で新進気鋭の雰囲気をもっていました。
入学する際にはappleのノートパソコン購入が必須、1990年代後半で当時は珍しい学部です。

今では当たり前ですが、課題レポートの提出は学部内LANで経由でするとか、調べ物は大学の図書館ではなく、Yahoo!で検索とか当時は本当に珍しかったのです。

ちなみにその時の使っていたブラウザはネスケ(Netscape Navigator)というものでした!!



大学の仲間と一緒にスノーボードに行った帰り道、同じ学部の先輩と話をしているとIT企業の話になりました。
「知っているか、お前が使っているYahoo!の1株は1億円するんだぞ。今はIT系、情報系はめちゃくちゃ注目をされているし、お金が集まってきているんだ」とその先輩が離されました。その他色々と話をしましたが、その言葉だけは鮮明に覚えています。
「1株が1億円???」じゃあ、個人なんて絶対に買えないじゃないか、と仰天をして、先輩に本当なのか再度聞き返したことを覚えています。


ちょっと長くなるので、続きは後編で。。。

×

非ログインユーザーとして返信する