外国株/アメリカ株/不動産投資 IT社長ブログ

外国株やアメリカ株 不動産投資で資産を増やしていきます。

ITバブル 中編

彼女に薦められて、結局その株を150万円ほぼ全てを使って買うことにしました。
もちろん、IPO時に買うことは出来ないので、上場日当日に成行で買うことになりました。彼女から報告があり「買えたよ!この株を買えて良かったね。羨ましい」と言われました。何が羨ましいか訳が分からないまま、僕は頷いたのです。ちなみにこれは2001
年の夏のことだったと思います。記憶に頼って書いているのでもしかしたら違ってかもしれませんが記憶違いはご容赦ください。


その後、その株価がどうなったかというとどんどんと上がっていきました。
みるみる上がっていき、何回かのストップ高もしました。
そして、なんと!150万円投資したのが、評価額で1000万円!まで言ったのです。
大学生が1000万円持つ!!何でもできる気がしました。バイトもしなくて良い。
1日2食以上ご飯が食べれる(当時は食費を浮かすために1日1食のみで、自炊)
もしかしたら、憧れの車を持つ!ってことまで出来る、なんてことまで考えていました。


彼女に言いました「そろそろ、株を売ろうを思っているんだよね。もの凄い利益出ているし」
「えー、もったいないよ。まだまだ上がる可能性があるよ。売らない方が良いよ」と言われました。
僕としては、大学生にとっては非常に大金。ってか、この貧乏学生生活から抜け出したい、と思っていました。ただ、彼女は証券会社に勤めているのでそれの意見の方が正しいのではと思って結局、売ると言い出した時は結局売りませんでした。


この話は更に後日談があるので、後編で。

×

非ログインユーザーとして返信する